開発コンテスト 24に参加、シンプルなToDoリストツール、「パッとToDo!」をリリースしました!

patodo01


この度、クックバッド主催の開発コンテスト 24に参加し、
その製作物としてパッとToDo!を製作しました。

##機能紹介

パッとToDo!は、編集機能をもたない簡易ToDoサイトで、
まるで付箋のようにさっとメモ書きする感覚で使えます。
また、作者自身がiPhone持ちなので、iPhoneでも使えるよう画面をレイアウトしています。

使い方はカンタン。
まずやりたい事を箇条書きに書き出していきます。

「やりはじめる!」ボタンを押すと、ToDoリストが生成されるので、ひとつひとつやることをこなしていきます。こなし終えたら[こなした!]ボタンを押してやることを消していきます。

すべてやりおえたら「おめでとう!」のメッセージとともにゴミ箱が現れるので、ToDoリストをゴミ箱に捨ててしまいましょう。

##使用用途

・毎日の買い物リストに
・打ち合わせに行く人リストに
・ToDoリストを共有して仲間と仕事するときに
などなど。

個人的には毎朝電車に乗っているときに
iPhoneのメモ帳でToDoリストをよく書くので、その代わりに使います。

##24contestの感想

・テーマが発表されてから発想まで、意外と長かった。
・そもそも洗濯したりぐだぐだしたりで無駄に開発時間を削ってしまった。
・3時間で作ったのでデザインに手が回らず、フレームワーク付属のデザインのまんまになってしまった。くそう。
・バグもあるっぽいけど気にしない。
・24時間という制限の中一つのプロダクトを作るのは結構刺激的。まるで技能五輪。
・入賞できるかは全く自信がないが、この機会で自分にとって使える物ができたので満足。
・時間を見つけて携帯でも見れるようにして、本格的に使っていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です