第1回名古屋Android勉強会 でインターンについて発表してきた

10月24日土曜日、名古屋市立大学で第1回の名古屋Android勉強会が開催されました。
そこで「Androidニコニコプレーヤ開発の経緯と概要」として30分ほどお話させていただきました。


意外と名古屋でAndroidに興味がある方が多く、それに驚いたとともに、
世間って結構狭いもんだなぁと思ったりしました。

とりあえずjava-jaについては、@yamashiroから託されてきたらしいです。
eclipseのショートカットのお話をたくさん聞きました。

ハンズオンについては、あれだけの人数の中、導入からインテントまで進めたのは奇跡だと思ってますw

あとはLT。
@androidzaurus の人がNetWalkerにAndroid突っ込んでニヤニヤしてたり、
山本さんが自作でAndroid端末作ってニヤニヤしてたり、
名古屋って変態さん(ほめ言葉)がおおいなぁと改めて感じました。

懇親会も結構な刺激を受けたので、はやく今やってる事を終わらせて、
俺もAndroidでニヤニヤしたいなーと思う勉強会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です